2010年9月23日木曜日

星降る夜は誰のため

後少し日記を書きます。。。


20.8.2010
今日はホースライディングをやりました。僕の馬はSilvarという男の子で列をはずれたり言うことを聞かなかったりマナーを守れないひねくれ者でした。雨の中カッパを着て1時間ほど乗っていましたが雨がなんさん冷たくて最後らへんは凍えていました。でも動物に触れ合えて眺めの良い景色を見ながら自然を感じる優雅な時間を過ごすことができました。それと今日は水族館にも行っていました。水族館にいたものはペンギン、サメ、アザラシ、エイ、魚、伊勢海老などクオリティーの低い生き物ばかりでした。それに臭かったので正直早く帰りたかったです。でもペンギンを見ながら移動する乗り物に乗った時はみんなではしゃいでました。それとイカの模型が引くほど大きくてエイのえ付けシーンはものすごい迫力がありました。今度は釣りがしたいと思いました。


24.8.2010
土曜日と日曜日でロトルワとワイトモに旅行してきました。バスの中ではわいわいやりながら昼はバーベキューでがやがやしながら夜はマオリ族の素晴らしいコンサートを見てその後はやしくんとマオリ族の伝統料理をつまみにビールを飲みながらずーっと笑いながら過ごすことができました。皆といれてホントに楽しい時間でした。このメンバーでよかったってべたなこと言っときます。ありがとうございました。日曜日は二日酔いで楽しさ半分でした。湖には興奮しました。いっぱい写真が撮れてよかったです。それとrugeのときずっと気持ち悪くてついていくのにやっとでした。でもこの経験も含めていい旅行になりました。たのしかったです。そして今日帰ってきたら家にたくさんのにーちゃんがいて見に行ってみたら三男ローグンの友達でした。そういえば今日はローグンの誕生日なので盛大にお祝いしようと思います。さっきからガンガン音がしてて酒も冷蔵庫にたくさんあったので今夜は熱い夜になりそうです。


26.8.2010
昨日の夜はマイコーとその友達とドライブに連れて行ってもらいました。ミッションBayという砂浜に行きました。そこではマイコーのお気に入りのアイスクリーム屋さんに行ったりバーガーを食べたりおいしい思いをしました。夏になれば金髪の水着きたねーちゃんがいっぱいくるぞと言われぜひ夏にもう一度帰ってきたいと思いました。夜にはクイーンストリートまで行きマイコーと二人で韓国式居酒屋で飲みに行きました。ビールで乾杯をして鉄板焼き、キムチ、白ご飯、ラーメンなどを注文しました。感想は本場のキムチはそんなに辛くなくて、白ご飯が食卓に並ぶとうれしくて、鉄板焼きはうまくて、ラーメンは明らかにインスタントのものだったのでびっくりしました。それから日本で言う焼酎みたいなものを飲みましたが僕には少し甘く感じました。それとマイコーから本格的なセンスをもらいました。なんかすごくよくしてもらったのに高価なものをいただいちゃって申し訳なかったけどとてもうれしかったです。中国語で文章が書いてあったので日本に帰ったら解読しようと思います。そして現在のアジアの情勢のことを永遠と語っていました。中国、韓国、台湾、NZなど講義では習わないリアルな話を聞きました。僕はものすごい衝撃を受けました。



29.8.2010
この旅がもうすぐ終わるのでとても寂しいです。僕はここにきてたくさんのことを学びました。それはいいこともありわるいこともありすべてが真実なのです。それからたくさんの人に出会いたくさんの友達もできました。これまでに関わったすべての人たちにありがとうございましたと感謝の気持ちを伝えたいです。本当にありがとう。まあいろいろありましたが授業では聞けない真実を知ったことは自分の中で役に立つものばかりで自分の無知にきずかされました。視野が広がったことはこれからの生活にプラスになると思います。1カ月でこれだけ変われたのだからもっともっと変われると思います。世界はひろいです。日本では小さいことで悩んでいたのですが器の小さい男でしたが此処に来れてすべてに対してポジティブになれると思います。もう自分勝手に生きてやろうと思いました。だめかな?よし最後に手紙でも書こうかな。


c u NZ, hav a nice day

0 件のコメント:

コメントを投稿