2010年9月21日火曜日

Ramond

NZでのたまに書いてた日記。。。


9.8.2010
こんにちは。最近やっとニュージーランドの生活に慣れてきました。最初の二日間は慣れていないため正直不安でした。しかし、毎日が新鮮で楽しくていい時間をすごしております。ニュージーランドの人は9時に寝て6時に起きる生活で健康にいい生活をします。この前は一緒に住んでいるMichelと繁華街に遊びに行きました。見たものといえば寿司barやパブや洋服屋やゲームセンターとあとスカイタワーに行きました。スカイタワーはここらへんじゃ一番高い高層物とききいました。とにかくでかいです。それと家族の紹介をしようと思います。うちの家族は素晴らしく優しい人たちです。彼らは自分にこの家のルールを丁寧に教えてくれました。家族は父colin母karen息子ライアン、ローグンです。今日はローグンの友達が来てて会話してました。その友達からbitchだのshitやら変な単語など教えてもらいました。きっと彼らはやんちゃなのでしょう。しかし面白かったのでよかったです。Aucklandはほぼ雨がふっていて毎日凍えるほど寒いです。この気候に慣れるまでは少し時間がかかりそうです。



11.8.2010
今日はマオリ族を見ました。マオリの方が生徒のために歌って生徒がマオリのために歌う儀式がありました。とても素晴らしかったです。そして関西から来てる人とサウジアラビアから来てる留学生と友達になりました。話しやすい友達ばかりで楽しい時間を過ごすことができ英語で会話をするのでいい勉強になりました。英語より関西弁が上手になりそうな気がしました。放課後はひとしくんいわいちゃんあかねちゃんまりなちゃんななちゃんと買い物に行きました。僕は赤のパーカーに一目ぼれしてすぐに買いました。ひとしくんは僕の色違いを買いました。明日はおそろいで着ていきます。110ドルでしたがかっこよくてあったかそうなので損はしてないと思います。家に帰ってColinに見せたらかっこいいけどそれは高いだろと言われました。NZでは頑張り次第で値切ることができるそうなので今度やってみたいと思います。



13.8.2010
昨日はAdon Kumarという人が来てこれからのビジネスのテーマの講話をしてもらいました。彼はワインのネットショップを設立しワインでのネットショップならgoogleに並ぶくらいの知名度だと聞かされました。彼が言うには今の時代はネットでお金を稼ぐ時代とのこと。アイディアさえあれば家にいてもお金をたっぷりかせぐことができるそうです。印象では金にいやしい人だと最初は思っていましたが話はすごい面白くて真剣に聞いてました。まずこのような会社を建てるには世界中で友達をつくることから始めるそうです。その時使うのがFacebookやtwitterだと教えてもらいました。この国際社会で目を向けるのは日本だけではなく世界を見なければならないと考えるようになりました。日本に帰ったら早速Facebookを登録してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿